2011年04月29日

ブログ休止のお知らせ

ども、でーすけです。

ちょいと考えるところがありまして、ランニング記録用ブログ「男なら、いっぺんフルマラソン走っとけ」はいったん休止し、今後はジョグノートで簡易的な記録をつけることにします。

フルマラソンを完走するまでは続けたかったんだけどね。
まぁ、仕方あるまい。気が向いたら再開します。

シェアしたい情報に出会ったら、らくらぼに載せますんで、そちらもよろしくお願いいたします。

ではでは。
posted by でーすけ at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

4/15 ジョグ 5.23km 36:11

ブログに記録を残すのをすっかり忘れてた……。

膝はボチボチです。
気になることは気になるんですけど、左膝だけじゃなく、そこら中が気になって……。

単純に筋肉が足りてないだけ?

最近気になっているもう一つの可能性がシューズの寿命。
これまで走った総距離を確認したところ、およそ900kmになっていました。

すべてが今のシューズで走った距離ではない(ジムでも走ったしね)にしろ、限界になっていてもおかしくありません。特に、骨格の歪みのせいで踵の外側がすり減り気味です。

ちょうど今日は新しい靴を受け取る日。
これからは大丈夫……だと信じたい。

【4/15のラップタイム】
・1km:6'43
・2km:6'45
・3km:7'10
・4km:6'58
・5km:6'59
・トータル:35'24
posted by でーすけ at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

ジョグ 5.04 km

膝の様子を見つつ、少しずつ距離を延ばしてます。
やっと、膝を痛める前の「普段の距離」まで戻ってきました。

3km半ばぐらいで多少膝が気になったけど、どうやら大丈夫そう。
これを書いてるのは昼だけど、ほとんど痛まなくなったね。

でも、まだ「休日の距離(=10km) 」は怖いなぁ。

ぎふ清流マラソンまで、あと1ヶ月。
慎重に頑張らねば!

【今日のラップタイム】
・1km:6'34
・2km:7'05
・3km:7'18
・4km:7'05
・5km:7'23
・トータル:35'24
posted by でーすけ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

ジョグ 4.03km

前に走った後、痛みはしたけどそれほどひどくなかったので、確実に良くなってると判断しました。

ヒアルロン酸注射で膝の潤滑油を補充したおかげで、擦れて炎症を起こしてたところが治ってきたってところかな? ともあれ、良かった良かった。

そんな訳で、今日はペースを落としつつ、距離を少し延ばしてみました。

微妙に違和感が残ってるけど、かなり良くなったね。

筋力が落ちてるので、無理は禁物。膝の具合を探りながら続けましょ。

【今日のラップタイム】
・1km:7'30
・2km:7'05
・3km:7'35
・4km:7'30
・トータル:29'58
posted by でーすけ at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

ジョグ 3.32km

あんまり膝が痛かったので、ついに医者に行ってきました。

んで、ヒアルロン酸注射をブスッと3回。

今日はその効果をチェックするために走ってみました。

んー、まだちょっと違和感あるかな?
良くなった気がするけど、これまでのパターンだと昼頃から痛んでくるかもしれないんで、今日一日様子見ですな。

【今日のラップタイム】
・1km:6'01
・2km:6'22
・3km:6'25
・トータル:20'58

うーむ、久しぶり過ぎてペースがわからなくなってる……。
posted by でーすけ at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

